ストームブリンガーについて

カード評価してる途中に気になったので調べてみました。

当初は「ネタカードやんこれ!」って感じてましたが、いざ調べてみると意外と強いのかもしれません。

まず、新環境になってレジェンドは102種類。そしてマナの合計値は635。

つまりランダムで出てくるレジェンドミニオンの平均は1体につき約6マナとなります。

不安定な進化のことを考えると、低マナミニオンが2体、できれば3体以上並んでいれば7マナ相応の仕事はしてくれるかと思います。ミニオンの数が少ない・高マナであればマナ的にはあまり期待できなさそうですね。

 

スタッツに関してはハズレがクライヤミ・カメレオス・リネッサ・エドウィン・貌を蒐めるもの・ゾーラ・ケレセス・タルダラム・ティンクマスターとか辺りでしょうか。マナ不相応のミニオンはいるものの、極端に低すぎるものはあまりいませんでした。

挑発→タリム・ティリオン・アラキア・ジリアックス・リン・ホガー・リッチキング・オズラック

急襲・突撃関連→ショー・キンクラ・ダリアス・グロマッシュ・リロイ

残れば強い→ライラ・アントニダス・ヴェレン・ケーアンなど

レジェには週末預言者のようなミニオンもいないので、ワンチャンを狙うなら使用しても良い呪文かと思います。